見出し画像

全4回LIVE講座「ママの自己肯定感・幸福感UP!ノートに書いて自分と向き合う♡1か月」



______________

ノートに書いて、自分と向き合って、自己否定とおさらばし、楽しみながら幸福感UPしたいママであれば、下のボタンから「ノートで自分と向き合う♡1ヶ月(無料LIVE配信講座)」に参加出来ます♪

【リッチメニュー用】ノートで向き合う1か月のコピー

※Facebook LIVEで配信、過去の講座動画も8/6までFacebookグループ内で公開しています。

______________


◆一緒に1ヶ月集中して変化を感じる7月にしませんか?

まずは、以下のシートを見て各項目について自分が何点か記入してみてください。

「ノートで向き合う1か月」1週目ワーク (1)

たった4週間後、ノートワークを実践して、このバランスチェックシートのバランスが良くなったり、点数が少しでもUPしちゃうかもしれません♡



忙しいママたちでも、

イライラ・モヤモヤ・ストレスフル…から少しでも開放されるように、自分の経験も交えながら、今回この講座を作り上げました!




ノートに書き出して気付かなかった自分を知って、

今抱える「育児辛い」を卒業する為のしなやかマインドを手に入れませんか?


ママが「ありのままの自分」を受け入れられるしなやかマインドになると、ママの自己肯定感がUP!すると、ママの思考が子どもにも移って、

自分だけでなく子どもまで、「自分で自分の人生を切り開いていく」為に必要不可欠な自己肯定感・非認知能力がUPします!!


講座に無料で参加してみたい!ちょっと覗いてみたい!

そんな方はこちらからどうぞ♡


【リッチメニュー用】ノートで向き合う1か月のコピー

※Facebook LIVEで配信、過去の講座動画も8/6までFacebookグループ内で公開しています。



画像2

ママカフェLIVE「ノートで自分と向き合う♡1か月」毎週金曜朝9時半から!Facebook LIVEにて配信します。LIVE中はコメント、いいね大歓迎です♡ 


週に1回約20〜30分のLIVE配信を見ながら、手を動かすだけなので、

本気で変わりたいママなら絶対にできるはずです!


◆ママが今のイライラ、モヤモヤ、「育児辛い」を解消する為には…?

産後うつ

毎日、家事育児でいっぱいいっぱい…。

目の前のことをこなしてもこなしても、タスクが落ち着くことはなくてこの状況から逃げ出したくても逃げることは出来ない。

 

「ママ、辞めたい」って思ったりもするけど、

まだ小さい子どもがいて、私が逃げ出したらこの子はどうなるの?

…結局私がやるしかない。。


けど、そろそろ限界。。



そんな風に感じているママいませんか?


数年前の私がまさにそうでした。



けど、

自分に優しくすることで

自分を大切にすることで

どんな自分も許してあげることで


そんな育児暗黒期を卒業できました。


今「育児辛い」と思っているママは

ただただ「ありのままの自分を認める・許す」ことができるようになれば、今抱えている辛さを卒業することができるのです。


けど、そう言われても「ありのままの自分を認める・許す」ができない方が多いのです、残念ながら…。


それは何故か??


◆自分に優しくする「ありのままの自分を認める為の3STEP」とは?


ありのままの自分を、1ミリも否定せずに、認めたり許したりする為の3ステップがあります。それは…


【STEP1】自分の感情を知る

【STEP2】自分の感情を否定せず認める

【STEP3】自分に寄り添う・慰める・励ます


の3つです。

 

そうした方がいいとわかっていても「ありのままの自分」を認められない、許せない方の多くは、そもそも【STEP1】の「自分の感情」がわからない方が多いのです。


じゃあ、どうしたらいいか??

答えは簡単。自分の感情を知ればいいのです。



◆自分の感情を知る為にはどうしたらいいの??

わからない

自分の感情を知る為の方法は、

①信用できる人に、思いつくままに話す(声にして出す)

②ノートに、思いつくままに書く(文字にして出す)


のどちらかが有効です。


①に関しては、いいカウンセラーさんなどに聞いてもらうのが1番いいのですが、自分の友人・家族に話す場合「これ言ったら、どう思われるかな…」とありのままの気持ちを全て言えないことがあるので、私のオススメは②です。


私も実際に、育児暗黒期を卒業する為に、毎日毎日ただただノートに自分の気持ちを書いて、最初はなんだかよくわからなかった自分の気持ちと向き合って、最終的には自分に優しくできるようになりましたよ♡


けど、いざノートを開いても「何書いたらいいの?」とペンが進まない方もご安心ください!今回の講座では、効率的に自分のことを知って自分に優しくしやすいように手順を踏んでノートワークをご用意しています。


その順番で、自分の手を動かしていけば誰でも出来るように、

そして何より考えると楽しくなるようなワークをご用意しているのでお楽しみに♡


◆こんな変化が期待できます!

今回の全4回のLIVE講座・ノートワークは実際に私が、

・育児暗黒期卒業

・うつ病すら抗うつ剤不使用で卒業


できただけでなく……


 
✔︎子どもへの言動で自己嫌悪することが一切なくなった

✔︎産後クライシスで、密かに離婚を考えていたのが嘘のように
 今では、今の旦那さんと結婚できて本当によかった
 と心から思えている
 
✔︎だからこそ、家族で過ごす時間が楽しい時間になり
私だけじゃなくて家族みんなの笑顔が増えた♡


こんな変化を生み出した方法を、

どんなママでも取り組みやすいように作りました。


「今の自分から変わりたい!」

「2度とこない子どもとの今を、

心を乱されずに笑顔で穏やかに過ごしたい!」


そんなママは是非来て、一緒に変化を感じる7月にしましょうね!!


スケジュールはこちら!(途中の週からの参加も大歓迎です)

画像5

お会いできることを楽しみにしています♡



「ノートに書いて自分と向き合う♡1か月」ご参加はこちらからの画像をタップしてくださいね!

▼▼▼▼▼

【リッチメニュー用】ノートで向き合う1か月のコピー

※Facebook LIVEで配信、過去の講座動画も8/6までFacebookグループ内で公開しています。

※クローズドのおうちde mama cafe(FBグループ)で開催しています。参加申請していただいてから、承認までお時間がかかることがあること予めご了承下さい。

______________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?