見出し画像

はじめまして

ハッピー占い 山田ありすと申します。

2007年5月に起業、今年2020年で開業13年目となりますが、山田ありす事務所は山田ありす・トリン(茜屋太郎)の2名で占いサービス業を行っております。

主な業務は、メディアの占いコーナー執筆でしたが、天満橋ブリッジ占いサロン山田ありす事務所では対面鑑定、電話スカイプ鑑定、LINE占い悩み相談所、セミナー、イベント開催、占い師プロデュース等も行っておりました。

2019年より現在は、鑑定や講座はリモートのみです。

起業した当初は、占いは当て物。吉凶占いが流行でした。

今は、時代の流れと共に人が弱くなったのか?吉凶に耐え切れず、心の持ち方に力を入れるハッピー占い師が増えたのではないかと思います。

私もハッピー占い師で、占いをポジティブに生きるための道具として活かそうと考える一人です。

私自身の人生も占いによって救われ、占いによって悩まされる事もありました。

でも、今はそのバランスが上手くとれるようになったと思います。

そして、現実の厳しさに目を背いていては、何も変化しないとも思っています。

ポジティブな事だけが良くて、ネガティブな事が不要だとは思いません。

実際、生きるにはどちらにも目を向けないと戦えないわけですから。

柔軟さとバランスを意識しながら、皆様に求められる占いサービスが何であるのか?人をハッピーにする占いとは何であるか?を追及していきたいと思います。

このNoteは長い間止まっていますが、粘土とキャラクターを他の方が使って下さっているので嬉しくて放置しています。

どうぞよろしくお願い致します。

#山田ありす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?