山田ありす鈴虫寺

◆占い師の日常 京都鈴虫寺へ

そういえば、起業当初28歳前後はお参りにはしょっちゅう行ってたなぁー

ここ最近は、氏神さん以外にはあまり行かなくなってました。

でも、お客様から頂いた鈴虫寺のお守り。

こうした世界にいる私は、「呼ばれてる!」とか思うわけなんです。

そう思わないとあかん・・・みたいな気分に。

※そうそうこのNote、鈴虫寺さんのお説法のネタばれあるんで、行きたい方は行ってから読んで下さいね。

そんな誰も読んでないかも?!ですが笑

色々な自分の活動メディアにつなげよう思ったんですが、とりあえずなんだか書けなくなってくるんで、やめてます。

今はこちらはこちらだけで、書こうかと・・・

ほいでね、話戻りましてたまたま京都に用事があって、行こうと思っていたのが変更となって・・・

その際、こりゃいかな!でGO!写真は久々の鈴虫さん前で。

3月からは大阪本町から7年ぶりに天満橋に移転してバタバタだったし、手続きとか色々やっていたりすると、時間なさ過ぎて毎日クタクタでしてね^^;

仕事し過ぎって思うのだけど、仕事しちゃうんです。

そんな人結構いるんですよー

私のお客様でも。まわりも。旦那さんも!父親も!私の近い人そんなタイプばっかりです。

仕事しない時は、紙粘土とか縫物とか掃除とか料理とか、なんかやっていないとボーっとできません。

太陽、水星、木星がおひつじ座の月と金星がふたご座ってそんな感じ。

唯一火星がうお座。

寝てる時は死んでるみたいです。

寝顔も死に顔。この間見てびっくったんですがーめちゃ怖い顔してましたー

それで、話は戻り久々に京都鈴虫さんに行った時は、お坊さんの活舌の良さに聞きほれながら、少しゆったりとした時間を過ごせたような気分だったですわー

めずらしく雨の日の平日、午後16時ごろだったので人が少なくって。

一緒だった旦那さんに押されて一列目に着席。

この感じ嫌な感じやー

どっかのセミナーなんかでも一番後ろ希望だし、学校でも先生に近い場所は苦手な上に、お坊さんに「こちらは何回目ですか?」聞かれてしまう始末。

ゲッ。

「30回以上は・・・」汗とわたし。

※お坊さんにどんだけ欲どおしいやつやと思われるんやろー

と思いながらも正直に。

するとお坊さん「30回!それはVIP!」

さすがお坊さん!

お坊さんが「もう大体いけるでしょ?」って話す側のお坊さんの席を譲ってきたんですわ笑

おもろ過ぎるし、お坊さん。

「いけるわけないでしょ笑」

確かにこちらのお説法。30回も来てるんで、お決まりのオチは知ってる・・・

わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えてくれる事、

瀬川英子さんが「命くれない」売れたのはこちらだという噂があること。

祈り方も「幸」の部分は両手ではさんで上の部分を出すこと。

お札はお日様がのぼる東側が当たる方に向けて一番高い場所に置くことも・・・

鈴虫さんのお菓子の秘密も。知ってはいる!

けど、けど、鈴虫の数は忘れてるし、活舌としゃべりがヘタ過ぎて・・・

って話す気なんかーい!

頭の中では思うわけですわー

関西人なもんでね。

(ちょっと話そうとはしてみて、席に戻る!)みたいな社交的な人がやるような事をしたかったけど、人見知りで本番に弱い私は無理だったー

「いえいえ・・・^^;」と苦笑いするだけで精一杯。

それにしても、そんな様子を私の性格を知っていて横で笑ってみているヤツ。旦那さん。

夫婦で共に占いサービス業をしているので、普段仕事の話もプライベートも旦那さんが一番よく話す相手に…。

起業当初は一緒にやるつもりなかったので、今は一緒過ぎて不思議なぐらい。

これがまた超現実主義のAscやぎ座タイプ。

やっぱり男性は左脳的だと感じる事が多い。

私はAscいて座の楽観的精神論タイプ。

うまくいくと思えば本当に上手くいく。

けど、思えなかったら全然ダメ。

精神と結果がリンクするので、計算したり理論にはめこむと途端に上手くいかなくなってくるんです。

おとめ座ややぎ座的な面は仕事のやり方的に自分とは真反対だと思うんですわー

だから尊敬しますー

話が飛びまくるんですが、あのお坊さんはおとめ座ちゃうかと思うほど、最後何を持って帰ってもらいたいのか考えながら計算されて話されているのだと思った。

面白いお話なのに、最後は大切な事をおぼえて持って帰ってもらえるようにされていました。

お坊さんが話されていたのは下記のキーワード。

これをおぼえて帰ってね。とおっしゃいました。

◆素磨歩

◆スマフォ

◆ありのままに自分に苦ラベルを貼らず(苦ラベル=比べる)歩いていく、技術だけじゃなくて心を磨きながら、進む

病気っていうのは、病気を身体が受け入れること、そして、病気が苦しい人は病気を受け入れない心。

なるほどー

素敵な話だったー

スマフォ=素磨歩で若い人にもおぼえて頂けるようになっていました。

素敵なお土産付きのお話。

良い話を聞いた後は、私も出来るようになりたいと毎度思います。

あんな風に話が出来る人がセミナーや講師が上手いんだなぁと・・・

私はほんと苦手なんで、また勉強させてもらいに行きます。

多分、私が何回目?を聞かれた時、レジュメのネタをめくっていらっしゃったのかも?!

みんなに何回目か聞かれていたんで。

あーなるともうサービス業ですー

500円でお説法で心が洗われて、さらに300円でお守りを持ってワクワクできて、私はいつも10枚ほど購入するので(ご縁ある人に)+誰かをハッピーにできる!

サイコーですわー

私は好きですねー鈴虫寺。

そして、集客のプロだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?