見出し画像

【プロット】愚痴っぽいメイドが、合コンをしている

 奈津子は両手のひらを開いて眺めていた。
「なぜ私だけ ───」
 かわいいメイド服にあこがれてアルバイトを始めた。
 流行りの「メイドカフェ」で働き始めたら、足をマッサージしろだの、良い香りのローションを塗れだのと言い始める。
「私、ウエイトレスですけど」
 バイトリーダーに言ったところ、
「それくらい、サービスの内だよ。
 嫌な顔しないでちょうだい」
 さも当たり前という顔で言うのだ。
 週末に友だちに誘われて参加した合コンで、仕事の話になった。
「カフェのウエイトレスをしてます」
 ちょっとぶりっ子気味に言ったら、
「ええっ、そうなのか。
 もしかしてヒラヒラの制服とか。
 メイド喫茶だったりして」
 言うんじゃなかった。
「そんなんじゃないです」
 適当に、ごまかしている自分が悲しかった……


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。