【極ショート小説】私ふられちゃったの (フォーク神様)

「よお。
 今夜はパスタらしいぜ」
 スプーンの声がする。
「はあ。
 今日は休暇だな」
 先がガタガタにくたびれた箸は、ため息をついた。
「わわっ。
 ミートソースじゃないか」
「ねえ。
 フォークさん。
 今日私、振られちゃったの。
 ヤケ食いするから頑張ってね」
 ドキリとした。
 真由美は痩せているが、信じられないくらい食う。
「ぎゃああ! 」
 熱湯の中に突っこみ、パスタを取りだす荒業である。
「ねえ。
 私って、尽くすタイプだからさあ」
 今度はアツアツのミートソースをコネ回す。
「あつっ!
 熱いよ! 」
 カラン!
 床に叩きつけられた衝撃で気を失った。
「あれ。
 いけない。
 疲れてるのかな」
 金だわしでガシガシ洗われ、傷だらけになった。
 ズズーー!!
「ぷはあ!
 うまいな、こりゃ」
 胸に点々とシミを作った。
「も、もうちょっと品よく…… 」
「はあ、食った食った」
 爪楊枝でシーシーと歯を掃除する。
「振られるわ!! 」
「えっ、何か言った? 」


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。