見出し画像

Androidも使う人に復帰した途端。

環境か変わると色々と色々と変えて行くことが必要になるのですが、余計な経費を使ってまで変えざるを得ない状況になってしまった間抜けな話です。

こんなタイミングでやらかすのはどうかと思いつつ…


言い訳

手持ちだったpixel 3aXLにpovo2.0を入れていました。
回線問題などなどもあり、とりあえず使わなきゃ0円って感じで、バックアップ回線ですね。この端末が手元にあったことがpavo2.0を導入する決め手でもありました。

時は経過して、転職先でスマホアプリ担当に戻った感じです。久々にコード書いて、ちょいちょい試す訳です。こういうことって慣れもあるのだろうけど、iOSよりAndroidが便利ってことで、pixelは持ち歩く勢いの使い方になっていった訳です。

そして先週深夜、コンビニからの帰り道に…落としたんだけど…お亡くなりになってしまいました。…1発ですわ😭

仕方がないとまた言い訳しつつ

そんな訳で

pixel 6

aではなくて6です。具体的な差異ってQiとかホントに微妙な差だと思うけどこちらにしました。

購入には流石に新品は高いなーということでメルカリです。
使用度低くて新品同様。(aの新品かえるかな?w

早速届いてしまったので所感

ぬるぬると操作できてるのは、CPUのパフォーマンスが一定以上であることとディスプレイのリフレッシュレートかなと。主記憶も十分なのだろう。触る部分においては概ね不満を感じませんね。

ただ…

発熱がすごいです。

ほんと呆れるぐらい。唐突に熱い。なんだこれ?
発熱問題は知ってましたが、これほどとは思わなかった。
かつてにある機種で熱暴走が問題になって対応調査なとをしたことがあります。あのときも「おおおお」って感じでしたが今回は軽くあのとき以上の熱さだと感じます。熱暴走とかほんと大丈夫なの?
メインで今も使っているiPhoneXSMaxもゲームなどでは同じように発熱するけれどpixel6にはまだゲーム入れて試してないです。せいぜい裏でアップデートあたりが走っているぐらいだと思うのです。

悪評通りですね。このぶんだと電池持ちの件も…あるんだろうな。

あと入手した端末はAndroi13のOTAは届いてない。待つか強制するか。使用感はあまり変化ないと思うのでOTAが降ってくるのを待っても良さそうかなとも思ってる。

追加で

pixel3aXLが1発で逝ってしまったのはやはり「裸運用」が原因かなーと思ってまして、ケースなど発注しました。

本当のところ

標準実装機はやはり手元にあるとないとでは天地の差です。nexusのことからそう思ってましたね。半分は自己満足なんだけど。

実は7の登場まで待つつもりでだったんだよねーー
まさかこのタイミングかよって。
あーーーー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?