見出し画像

定期的なあれとアレ関連で思う事。

色々やらかして不健康極まりない俺ですが、ちゃんと定期検診には行く。状況とこれからの対策。ちゃんと先生と話す時間は体調維持面で最重要項目。

今朝は血糖値が異常な状況。初めてのパタン。しかも今日は定期検査の日...そしてその状態が血液検査でちゃんと出るという事態。血糖値が若干オーバー。HbA1cが若干悪化など。

先生と普段以上に話こんで。
過去の状況もきっちり記録があるのでそれをも参照しながら、日々の体調とかも話をして。

そういえば昨日は色々あってイラッと来てて、夕食後に甘いもの食った。今日の異常値はそれですねーということという結論。
でもね、ホントに今までこんな事は起きてないのよ。夕食後に甘いものを食べてもね。

結論としては、インスリンの量を減らすということで。
これで頭痛とかの対策も出来るはず。

もうひとつの方もスッキリしていないので、先生としっかり話。
術後の確認の為に別途CTを取る事になる。造影剤とか入れるのでアレあまり好きでは無いけど。
そのCT見た上で今後を判断ってことなのでなる早で入れてもらう。(といっても予約が1ヶ月後)

あと確認事項、ワクチンの摂取OKという事。
すでに基礎疾患者の登録済み。時期は7月末以降との事。少しだけ早く受けられるはず。

電車とか、病院での血液検査待ち時間とか、精算機へ並ぶ列とか...明らかに人増えてると思う。少し怖い。

最近の俺の狭い生活圏。行動は注意を払っている。

帰り道。商店街の公民館的な場所がいわゆる高齢者の方々が群れてた。ワクチン接種会場になってるみたい。群れるのはどうよ?と思いつつも近場でもちゃんと進行していることがわかってちょっと安心したり。

ワクチン早く受けたい。

この生活はストレス。
緊急事態宣言。変異種も原因のひとつだろうけど、世の中限界なんだよ。
お国も都も区も頑張ってくれ。
早く自由になりたい。

改て色々思った訳です。

どうせ呑みに行きたいだけでしょ?とか言われそうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?