電車と学生と私

ポッドキャストの収録はいつも自由が丘にあるスタジオで。
ここへの往復には大井町線を利用している。
今日は帰宅ラッシュより少し遅めの帰り道。
ちょっと疲れもあったので座りたいなぁ、と乗り込んで
目に入った空席は、まばらに右に優先席1つ左に普通席2つ。
なんの気なしに左側を選び着座して顔をあげると、その席を狙っていた女子中学生2人が残念そうに後ずさり。
もちろん、いやいやいやいや、とすぐに立ち上がり右の席に座りなおした。
そして、嬉しそうにその子たちは僕が譲った席に座りなにやら談笑。
うん、いいじゃないか。
なかよしこよし。学校は勉強が全てじゃない。
喜びや悲しみも共に分かち合える友に出会えるかもしれない大切な場所。
そんな関係が生涯続くとしたらなんと素敵なことでしょう。
今でもなんでも話せる旧友のことを改めて思い返してみる。
おかげですっかり頭の中が中学時代にタイムスリップ。
バカな遊びばかりしていたあの日と同じ顔で1人ニヤニヤしていると、座っていた彼女たちがわざわざ僕の席の前まできて会釈をして降りていった。
なんだ、なんだ、なんだ。
なんて気持ちがいいんだ!!!
気持ち、イィー!!!!!!!
RCサクセションだ。キモちE、だっ!!!!
もう今日はこれだけで幸せだ。
さらにニヤニヤがとまらない。ただの変態だw
ただ席を譲っただけなのに。ありがとう。
うれしい気持ちはちゃんと表現して相手に伝えるべきだよね。
恥ずかしいとか、そんなことで遠慮するなんてもったいない。
なので、いつもラジオ聴いてくれて本当にありがとう。
これからもずっと聴いてね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?