見出し画像

防災訓練、市民文化祭開会式、四中ゆないとのお菓子販売会に行きました

三鷹市議会議員の山田さとみでございます。

防災訓練、市民文化祭開会式に出席し、四中ゆないとのお菓子販売会に行きました。

防災訓練では、中学生が防災倉庫や応急給水施設、応急処置など教えてくれました。

四中ゆないととは、四中生の放課後の第6次産業の活動です。今年の販売会も沢山の地域の方が買いにいらしていました。

一生懸命で爽やかな中学生達に励まされました。


第70回目となる市民文化祭は11/26まで行われ、多様な発表をみることができます。

気になるものがありましたら、是非足をお運びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?