見出し画像

ないものを利用する。


季節の変わり目。3月から4月にかけては、卒業・入学シーズンであり、年度末であり。環境が、ガラッと変わる人も多いんじゃないかな?

そういう時って、ワクワクする人と、ビクビクする人に分かれるのね。(●´ω`●)

新しいことが始まるワクワクと、新しいことが始まるビクビク。

どっちも始まるのは未知のものなのに、対応はこんなにも違う。

それは、根拠なき自信があるかどうかなんだよね。自信に根拠がいらないなんて。なんということでしょう。(*´Д`)

逆に。根拠なき自信は一体、どうやったら身につくのか。でも、根拠「なき」なのだから、元々ないものなんだよね。

同じ仕事をしていても、なんとなく働く人もいれば、「これは私が神に与えられた才能を活かせる仕事!」と思って働く人もいるわけで。

でも、後者も別に、神に「この仕事してね☆」って、頼まれたわけじゃないと思うの。

そう、ないものを利用しているの。

自信とか、神とか。「この仕事には愛がある」とか。これはもう、またしても、「概念」を利用しているのね。

で、そんなに便利なものがあるんなら、みんな利用すればいいんだよね。(●´ω`●)

自信に根拠はいらないし、私のするすべての仕事は、神に望まれてするのだ! と思ってみると、、、、

「この仕事で良かったのだろうか?」と不安に思いながらやるよりも、
パワーが発揮できると思うんだよね。元々、ないものなんだから、いくらでも利用できるし、お金はかからないというのが根拠なき自信の利点なんです。

うわ〜、自信、あるわ〜。。。と。

皆さん、根拠なき自信を育ててみてはいかがでしょうか?

大きく育ったところ、
見てみたいよね!(●´ω`●)

すいっち☆



毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!