見出し画像

祖先にうっかり八兵衛がいますね、これは。

どうも。
毎回うっかりし過ぎて壁にぶつかるドグ子ドグ〜!(*´Д`)

ドグ子、晩ごはん作るときに○○セットみたいなものを使うと晩ごはんが早くできることを覚えたんだドグ!

あ、これ計量とかいらなくて楽ドグねって。

それで、青森県ではスーパーで売ってる『八戸せんべい汁セット』とモランボンの『ビビンバセット』を作ることにしたんだドグ。(●´ω`●)

これはきっと、よい取り合わせ。

そう思って八戸せんべい汁を作り、せんべい汁の素を入れたつもりが、

誤ってビビンバのタレを入れてしまったドグ子。
( ゚д゚ )ええっ!?

イッッッッッッィヤアアァアァアァアァ〜!!!!

慌てて落ちたタレをすくおうとするも、みるみる真っ赤に染まるせんべい汁……。

韓国と八戸ソウルフードの、まさかの融合……!

この一瞬でドグ子は、八戸の郷土料理を韓国風の味付けにし、更にビビンバの味付けのタレを失ったんだドグ……。

ふおおおお。これ、何の罰ドグ??(*´Д`)!?

仕方ないので勘だけでビビンバ味付けしました。。。多分、砂糖+醤油にコチュジャンで合ってると思うドグ〜!!(*´Д`)

せんべい汁は、なんか国際色豊かというか、国籍不明の味になりましたドグ〜!(*´Д`)

覆水盆に返らずというか。

せんべい汁に落ちたコチュジャンのタレは元には戻せないことを知ったドグ子でしたドグ。

シクシク(´Д⊂ヽドグ〜!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!