見出し画像

☆誰でも参加できる☆イースター礼拝

先日、ITOKU(スーパー)に行ったら驚きの店内放送が。

春分の日の、満月の後の日曜日は、
イースターです! イースターはキリストの復活を祝うお祭りです。卵料理でお祝いしましょう!」

って。ITOKUが、イースターを流行らせようとしている・・・!(*´Д`)!!

「気のせいか!?」と思ったのですが、今日も別の店舗で放送されてたので、
本気
で流行らせようとしてるのかもしれません。

実はイースター(復活祭)は、キリスト教圏では、クリスマスよりも重要だとされてるんですって!

江崎グリコのサイトで知りました。


卵のチョコレートといえば、明治ツインクルですが。  
これ、
まだ売ってるんですね! びっくり☆

懐かしい。チョコの卵(●´ω`●)

イースター礼拝、日本基督教団 黒石教会では、誰でも参加できますので、ちょっと讃美歌うたいたくなった方は、ぜひともご参加下さい!

今年のイースターは3月31日です!


※イースターは毎年、日にちが違います☆

2024年3月31日(日)
AM.10時30分〜
日本基督教団 黒石教会
※弘南鉄道  黒石駅徒歩5分。
薬王堂とファミリーマートの向かい。

※参加費はありません。献金はご自由に☆(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!