見出し画像

占い師をしていて見えること。

極東文学戦線というサークルに、雑談をするために入ったドグ子。(*´ω`*)

あんまりがんばらない感じが、ここのいいところ。

やっぱり誰かの言葉に触発されて書くことって、多いドグ。(*´ω`*)

占い師をしていて思うのは、
(※10歳からエジプトカード占いというのを30年くらいやっています。)

人生はすごろくみたいなもの です。(*´ω`*)

今やっていることというのは、

必ずうまくいくのね。

※羽根の生えた円盤。成功を表すカード。

「神による導き、あるいはインスピレーションによって、あなた自身が答えを見つけ出します。このカードは成功のカードです。」

それは、文学賞を取るとか、雑誌に載るとかではないんです。

人生のコマを進めるために、必ず必要な行動であるから

必ずそれをやれ!! という意味で、

うまくいくんです。とりあえず、私の占いではどんなことでも、(どんなに最悪な事態でも)

必ずうまくいく。そのまま進め と出ます。


なぜなら、この人生はコマを進めて

感情を味わうためにあるのだから。

神社だって、同じことです。

出雲大社のとある社では、神様に願いが通じると酒の匂いがしてきます。

「私は、私の漫画で、世界をしあわせにします!!」

と私は願いました。

その時、あたりに日本酒の匂いが漂ってきて、私は思いました。

「やっべ! あたし、竹書房からデビューできるかも!?」

って。(笑)

それで半年間、竹書房に「土偶のドグちゃん」という漫画を投稿し続け、

漫画を描くには、絶大なパワーが必要であると感じ、

漫画を描くことをあきらめました。

え………?

神様は、願いを叶えないの???

いえ、違います。

「私は私の漫画で、世界をしあわせにする」

と。この願いはほんの少しだけ叶ったのです。

noteに投稿することによって。

人生に、何が必要なのかと言うと、

すごろくのようなこの人生の、コマを進めることが重要なんですね。

そして、そのコマを進めながらたくさんの感情を味わうことが大事なんです。だから、起こることはすべて、必要があって起こります。

あなたにこの感情を味わわせて、人生を深めるために、物事は起こります。

そして、占いでは必ず、その人が乗り越えるべきテーマが現れるのです。

いえ、占いじゃないにしても。何度も現れるのですから、乗り越えるべきテーマは、よーく自分が直面している問題を見れば、わかるのかもしれません。

思慮深さを求められる人もいるし、過去を焼き捨てることを求められる人もいる。相手に対して自分から愛情を注ぐことを求められる人もいるし、

水のように素直な感情で、他人にへつらうことなく自分の意思で行動することを求められる人もいます。

これが、これだけがその人に伝えるべきこと。

テーマは、乗り越えるまで繰り返し訪れます。

ようは、同じカードを出し続けることになるんです。

コマを進めるというのは、

生きること、生き続けることです。

常にテーマは現れ続けます。

魂は、どんどん複雑なテーマを乗り越えて

魅力的に

美しく

輝いていきます。

ドグ子でした☆

(*´ω`*)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!