見出し画像

noteで頂いたサポートは、ロヒンギャ難民に寄付しています。(●´ω`●)

数ヶ月分の記事の売り上げと、皆さんから頂いたサポートのおかげで、ユニセフを通してロヒンギャ難民に一万円を募金することができました!! 
皆さん、サポート本当にありがとうございましたドグ!!(*´Д`)

※ここに送ると、ユニセフから募金できるよ!

ロヒンギャ難民は、ミャンマーに住むイスラム教徒のことなんだドグ。(*´Д`)ミャンマーといえば軍事クーデターが起こってから昨日で100日め。

何でも、デモをやると市民が軍に銃撃されるから長い時間はデモができないんだって。(*´Д`)

700人以上のミャンマーの市民が殺されてる状態。それより以前にミャンマー軍による焼き討ちにあったロヒンギャ難民は、子供だけで45万人。大人もいれると100万人に上る世界最大数の難民が、ミャンマーの隣国、バングラデシュに押し寄せたんだドグ。(*´Д`)

元からミャンマーに住んでたロヒンギャの一部が、ミャンマー軍に逆らったら1000倍返しで迫害され、ロヒンギャ全体が焼き討ちにあった。
それがロヒンギャ問題なんだドグ。
ミャンマー軍、
頭おかしいドグよ。(*´Д`)

どうか、国際的な世論の動きが、
ミャンマー軍の暴走を止めますように。
ミャンマー軍事クーデターが
「おかしい」ということが、
世間の人に伝わりますように。

募金の仕方は簡単。(●´ω`●)

メモを持って郵便局に行き、
払込取扱票に書き込んでお金を渡すだけ☆
募金なので手数料は取られません。

これ、ずーっとやらなきゃやらなきゃって思ってたことなので、やっと肩の荷が下りました。(*´Д`) またサポート溜まったら、寄付させて頂きます!

頭の中に思いつくことって、どうしてなのかわからない。でも、きっとそれも「受け取っている」ということなんだと思う。

何をして生きたらいいのかなんて、
40歳過ぎてもまだ迷うことなんだドグよ。(●´ω`●)
だけど、今日やることは決まってる。
ご飯が食べれているのなら、それは道が間違っていない証拠。

降ってくる思いを受けとめて、
ただひたすらに
生きていこう。

noteの皆さんからの愛が、
世界のみんなに、届きますように。

ドグドグ。(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!