ちょんまげやる気

簡単にやる気を出す方法※必見

低気圧も続いて、やる気の出ない季節ドグね。

でも、脳科学的にもやる気は、やれば出るもの。

(池谷裕二・糸井重里著 『海馬』参照)

そのためにもとにかくやらねばならない時、
ヘアゴムが一本あったらあなたを救うことができるんだドグ。
何も考えずにだまって、ちょんまげを結ってみるドグ。

前髪をゴムでしばることで宇宙からのエネルギーを受け取りやすくし、
集中力が半端なく上がるんだドグ! 

柔道の田村亮子選手や松本薫選手を見れば、
この髪形の意味は一目瞭然ドグ~!

ちょんまげを結うことで、
人はここまで強くなれる……。

松本薫選手はそれを無言で伝えているドグ。
もはや、闘いの最中の松本選手は
素顔で『グラップラー刃牙』に出れるレベル。。。

古来より、強い人間は前頭葉を刺激するために
頭頂を前側に引っ張っていたんだドグ。(嘘)

強い人間はどうしたらやる気というものが120%出せるのかを
無意識に知っており、
多少、見た目が恥ずかしくても強さに替えられぬという強さへの本気というものを
見せつけてくれていたんだドグ。

そんなわけで、頭にちょんまげを作ってみました。
大体、5秒でやる気が出てきましたドグ。

さすがにもう少しエヴィデンスが欲しい皆さんにはこちら!

『自分のからだと上手につきあうツボ&リンパマッサージ』
(山田光敏監修 成美堂出版)という本を調べてみたところ、
「憂うつな気分の時は頭皮が硬くなっていることが多い」
と書いてあったんだドグ!

 頭には、頭頂部の「百会」や生え際から指半分後方にある「神庭」、
 頭頂部付近に4か所ある「四神聡」など、
 やる気を出すためのツボや、
 憂うつを軽くするツボが集まっているんだドグ~!

なので、本の中では両手のひらを前頭部にあて
前後にさする方法やツボを押す方法が紹介されているんだドグ。

ひょっとすると、ちょんまげを結うことでやる気が出るのだとしたら、
そのツボが刺激されていたのかもしれないドグね☆(^▽^)/

さあ~、いっちょヘアゴムで前髪結んで、

やる気出していこうドグ~!

ドグドグ☆(^▽^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!