見出し画像

初めてのnoteコラボ。鈴木ワカナさんの言葉が素晴らしい。(●´ω`●)

鈴木ワカナさんの占星術のnoteは、言葉がスーッと入ってくる素敵な場所なんだドグ!

なぜ、その言葉がスーッと入ってくるのかというと、確実に時流というか、星の動き、天体の流れ、人への影響をワカナさんが捉え、言葉にしているからなんだドグ。

中でも心に響いたのが、「始めるために終わらせる」の一言。

あまりにも的確な言葉なのでこれ以外の言葉で説明するのが難しく、また、このnoteが発表された翌々日に

イチローの引退会見が行われ、

まさに「始めるために終わらせる」時だったんだと思ったドグ〜!

終わりはいつも悲しい。終わらなければいいのにと、しあわせだったり、憧れていたものに対しては非現実的であっても「終わらなければいい」と思ってしまうもの。

でも、「始めるために終わらせる」という言葉には、悲しみではなく非常に前向きで力強い言葉の魂が込められていたんだドグ!

エッセイを書いてワカナさんに確認して頂き、今月4日の陸奥新報紙(弘前市の新聞)に載せましたドグ!

もし良かったら、画像だと読みにくいドグけど、紙面の雰囲気をご覧になって下さいドグ!

noteには、たくさん素晴らしい記事があるので、いつか皆さんともコラボできますように!\(^o^)/

ドグドグ〜!

陸奥新報紙 2019年04/04掲載 山田スイッチの特急歳時記より

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!