見出し画像

おはようドグ〜!\(^o^)/

今日はわが家のタケノコの味噌炒めレシピを。(●´ω`●)

薄切りにした根曲がり竹(姫タケノコ)を少々の油で炒め、被るくらいのみりんでにます。(●´ω`●)

ぐつぐつ。

白味噌を投入。
これくらいだと、かなりのこってり味。
ご飯に載せると死ぬウマ(死ぬほどウマイ)
サラッとしたのが好きな人は、味噌の量を減らしてね☆(●´ω`●)

炒めて混ぜ混ぜ。
速攻、できますドグ〜!

完成!!

太宰治も好きだった根曲がりタケ。

地元では根曲がりタケの入った

太宰ラーメンというものが生家の向かいの物産館で売られています。

今日も一日、ドグッとがんばろうね〜!
\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!