見出し画像

一食200円以内! タンポポのアボカド・ペーストサンド☆

タンポポを美味しくたくさん食べたい。その願いを叶えるために生み出したレシピです。(*˘︶˘*).。.:*♡

材料はこちら!

ポイントは、ちょっといい食パンを使うこと☆(●´ω`●) 

☆作り方☆

①食パンを焼いてトーストし、バターを塗ります☆ここが一番肝心!!
バターを塗るとプロの味に! 
パン屋で5年間バイトしたドグ子からのアドバイスドグ〜!(●´ω`●)

②アボカドを半分に切り、スプーンでくり抜いた実を素手で潰して、水気を切ったツナとマヨネーズ(クリーム状になるくらいの量)を混ぜ、塩コショウして味付けます。(●´ω`●)
それを①に塗ります。

こんな感じ。(●´ω`●)
③摘んできたタンポポを水洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取り、アボカドペーストを塗ったパンに載せます。

オシャレ……!!

④もう一方のトーストにアボカドペーストを塗ってタンポポをはさみます。
できあがり!!

めっちゃ映えるので、タンポポの苦味が気にならなかったらこのまま食べてもOK!

タンポポの苦味と清涼感を受け止めるには、めっちゃコクのあるペーストが必要だと思い、アボカドサンドにしました。(●´ω`●) 一品195円です☆

摘み菜をする時は必ず排気ガスや農薬のかかっていない場所を選び、よく洗って食べましょう。(●´ω`●)

公園のタンポポも除草剤がかけられてる可能性があるので、気をつけて!
(*´ω`*)

皆さん、今日も素敵な一日を!

\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!