FXは何から勉強するべき?

こんにちは、山田です。

FXについて昨日からお話しておりますが

FXって実際に何から勉強したらいいの?って思いませんか?

今回の、お話は私の体験談をお話をさせていただきます。

早速ですが、私はFXの勉強をした事がありません。

本さえも読んだ事がないですし、専門用語も一切知りません。

しかし、稼げてしまったのです。月に20%の利益ほど出ております。

もちろん月10%の時もあれば30%の時もあるし時によります。

平均して20%と思っていただければと思います。

では、どの様にして20%を稼げる様になったのか?

もちろん、最初から稼げたのか?というと・・・・

いえいえ、相場に何回もボコボコにされてきました。(笑)

これでもかという位にボコボコにされたのです。

その時と今では何が違うのか?という事を考えると色々分かる事があります。

それは、手法を追うのではなくて

・自分の性格に合った運用方法を見つける(感情コントロール)

・相場もだが資産管理に目を向ける(資金管理)

という事です。

どんなに、優秀な手法やエントリーポイントを学んでも

感情に負けてしまって利益を食い潰す事はいくらでもあります。

最初の頃の私は、月利50%ほど稼いでいました。

しかし、無理をしておりましたのでその手法が通用しない相場で

一気に資産を溶かしてしまったのです。

ここで、私が学んだのは勝ったからと言ってその相場が続くわけではない!

感情的に調子に乗るな!!(感情コントロール不足)

手法が通用しなくても大丈夫な様に(資金管理)(ポジション管理)

が重要なんだという事です。

この話は、FXをやった事がある方はギクって感じる事が多いのではないでしょうか?

是非とも、この考えを心に留めておいて下さいね。

サポート本当にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い致します。