日記・雑記>[中古ps4を購入>]スパイダーマンをやってみた[感想]

2020/7/18 やきとり  タイトルの内容についてざっくばらんに記載

中古PS4を購入

・中古PS4を買った。(3万~)HDMIケーブルやコントローラは付属、

 > 調べた限り、現行PS4には通常版とPro版がある様子、Pro版はHDD容量が大きい(500gb>1TB)のと、4K画質(要調査)に対応していて美しいとの事 > 購入したのは通常版

テレビを持っていないので、PC用のモニターにHDMIケーブルを繋げた所、ぶじに表示。スピーカーも無かったので、モニターにPC用のスピーカーを差し込んだら音も出た

・PCを購入した時のように、最初に電源を入れた時に色んなことを聞かれるのかと覚悟していたが、思ったより少なく、すぐ終わる

スパイダーマン

何をやろうかなと思い、面白いと聞いていたPS4スパイダーマンをやってみる。最初に起動するときにアプリケーションのコピーが40分程かかった。SFCあたりでゲームのイメージが固定しているのだけど、最近のゲームではこれが当たり前なのかな

ゲームは面白い。久しぶりに楽しいゲーム体験をする。よく「画質はほどほどで良くてゲームの中身が大事」なんていうけれども、画質がいいことはゲームの面白さと密接に関連しているものだと実感する。

敵キャラに出てくる「キングピン」とは定番キャラなのだろうか?映画「スパイダーバース」の敵のボスもキングピンだった

そういえば、映画のスパイダーマン(アメイジングの方)をまだ見ていなかったな、と思い出す。

おお、お慈悲を…お恵みを…お立ち寄りの貴方…どうかこの私に…一滴の潤いを…