見出し画像

入社式を終えて

 先日、入社式がありました。

 そして、この日から、社会人となりました。今までと違って、会社に属するということになり、責任が伴うということ、そして、仕事をすることになります。

 入社式は、堅苦しい雰囲気の中進んでいきました。

 社長の式辞では、仕事に対する姿勢や、新入社員に期待する言葉が投げかけられました。その中で、信頼という言葉が印象に残りました。
 仕事をしていくうえで、社員同士にも、取引先にも、信頼関係を築けるようにしていきたいです。

 これからの日々は楽しみに満ち溢れていると思いたいですが、正直、不安な気持ちでいっぱいです。

 新たな一歩を踏み出す日。この先は未知の世界。

 入社式が終わると、次は研修です。

 研修期間は短く、不安ではありますが、何とか頑張りたいと思います。


 ここまでお読みいただきありがとうございました。また次の記事でお会いできたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?