見出し画像

越後姫大福

YouTube撮影を兼ねて新星堂へ。

いちご大福と

名物の酒ケーキを買って裏の公園で食べる。

久しぶりの大ヒット!カルチャーショックだ!いちご大福は弥次郎農園の越後姫使用。餅米はこがねもちか。心地よい甘酸っぱさに翻弄されて動画を撮りそびれた。玉風味は酒の味がはっきりと分かり、下戸な方でも地酒を楽しめる。居酒屋は全てこちらにして欲しいとさえ思う(笑)魚沼で営業していた時は近くに玉川酒造があり、売店でケーキを出そうという発想から2年かけて完成。新星堂は1956年に創業。2015年に新潟市西区へ移転している。餅米は魚沼のこがねもち、わたぼうしを使用。公園隣の家が工事中で声のボリュームを下げざるを得ず。動画を上げたが不完全燃焼である。

加藤美南ちゃんも夜にYouTube更新。今回は部屋の1部、クローゼットの中、机の中等を初公開。衣装やコスメが多いからか少し乱雑にも見えるが許容範囲内である。私の部屋なんてターザン山本さん、田原総一朗さんに匹敵する凄まじさだ(笑)

ファンクラブメールも受信。あなたにとってこのクラブはどういう存在かという問いかけがある。私にとっては共有、学び、実践する空間。学校だ。学校と言っても塾や予備校ではなく、エンジョイしながら参加するクラブ活動。SNSも含めた発信は交換日記である。在校生から様々な人材が出てくれば面白い。

昨夜は悪天候であったが今日は良い天気である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?