スクリーンショット_2018-12-12_21

しほちゃんは、ういている#平成最後の冬

私のクラスメイトのしほちゃんはスタバが好きだ。

 彼女は新作のメニューが発表される度に、店舗に通っている。しかし、しほちゃんはスタバのメニューを注文するのが苦手だ。新作の「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ」を注文した時も、メニューの名前を噛んでしまった。

 彼女はメニューを注文する時に、極度に緊張してしまう癖がある。店員さんをみると、明らかに笑いを堪えている。その眼差しに耐えられなくなった、しほちゃんはもの凄い勢いでスタバを出た。

 そんな事が何度もあるようになってから、彼女はますます注文恐怖症になってしまった。このままでは新作のメニューが、一向に食べられない。しほちゃんはなるべく、早口で注文する技をつかった。しかし、早口で注文すると店員さんは必ず首をかしげる。

 彼女のうしろには順番を待つお客さんがイライラしながら、腕を組んで待っていた。

まわりの客たちは、チラチラ視線を投げて笑っている。しょうがないからイヤホンで耳栓をして、iPhoneのボリュームを最大にして対抗した。きょう買ったばかりのRADWIMPSのアルバムがやさしく聞こえる。

泣き出しそうだよ。

 彼女は心の中で泣いていた。また今日も、ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノが食べられない。

「‥どうして、こんなに伝わらないんだろう」

 しほちゃんが注文を諦めて店を出ようとすると、リーダー風のきびきびと口調のお姉さんがのんびりと話かけてきた。

「ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノでよろしいですか?」

しほちゃんは大きく頷いた。

やっと伝わった、彼女はどっと疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?