スクリーンショット_2019-02-11_3

トクサツガガガ#1 ハコ書き

○オフィス(夕方)

仕事を終え帰ろうとする仲村叶(26)を、同僚の女が飲みに誘うが断る。

飲みに行けない理由を聞くが、仲村答えれずに急いで帰る。

○仲村(自宅)

仲村、特撮番組の獣将王「ジュウショウワン」を一人、部屋で見る。

N「こんにちは。仲村叶(26)特オタですです-」

獣将王「ジュウショウワン」の録画を見ながら悶える仲村。

「かっこよすぎか!!」

○回想

叶(小学生)頃に母親から、特撮の趣味を嫌がられる。そのせいで、特撮の趣味を卒業する。

○再び仲村(自宅)

部屋には無数の特撮コレクションで埋め尽くされている。

○オフィス(昼)

同僚と昼ごはんを食べながら話をする仲村。

「昨日はどこにデート行ったの?」

話題をはぐらかし、用意した手作りの弁当を食べている仲村。

仲村の弁当を絶賛する同僚達。

仲村M「私は節約してDVDを買いたいだけなの!!」

○女子トイレ(昼)

個室トイレに駆け込む仲村。

友人の彼氏がアニオタである事を隠していたと、話している同僚達。

その会話を複雑な顔で聞いている仲村。

仲村M「自分の好きなモノを悪く言われたり、嫌われたりするのって、ものすごく怖いことなんだよ…」

○電車(夜)

混雑している車内。

疲れた顔で同僚の小野田(男)と座っている仲村。

電車のドアが空き、年寄りの夫婦が入ってくる。

見て見ぬふりをする仲村と小野田。

○妄想

仲村の妄想の中で、ヒーローの「シシレオー」の登場。

シシレオー「自分が苦しいことは、弱いものを見捨てていい理由にならない!」

仲村感情の高まり。行動へ移る。

○再び電車

年寄りの夫婦に席を譲る小野田と仲村。

年寄りの夫婦喜んで座る。

仲村の行動に憧れる小野田。

小野田「どうしたら、先輩みたいになれますか?」

優しく諭す仲村。

○妄想

「シシレオー」に向かい親指を立てるボースをする仲村。

「シシレオー」も同じポースをする。

○再び駅(階段)

辺りを見渡し、「シシレオー」のようにジャンプをして階段を外す仲村。

階段を踏み外し、転ぶ。

さきほど、席を譲った老夫婦に助けられる。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?