スクリーンショット_2018-11-13_23

文芸には芸がついている

芸のある文章が書きたいです。文に芸があると書いて文芸。

文章における芸ってなんだろ?

芸事だったら、なんとなくわかる。

「反復練習」と「継続」。このふたつが無いと芸は磨かれない。

台詞がより正確にスピーディーに、感情豊かにじぶんの言葉になるまでやってみる。

間やリズムはどうだろう。

歩きながら試してみる。

たまに走ってみたりする。

そして、芸を人前で披露する。笑われて、無視されても立ちつづける。

次に繋がるまで、しがみつく。

文章における芸も同じことが言えるのかな。

いまは分からない。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?