見出し画像

VRChatアバター 竜胆ちゃん買いましたの話。

おはこんばんちは ヤマジャです。
Twitter(X)では報告済ですが、最近アバターを買い替えまして...…
ついに夢だった竜胆ちゃんになりました!


【ジンゴ】様制作 【竜胆】

私と竜胆ちゃんの出会いはかれこれ1年前に遡ります..…
少し前にnoteでも書いたのですが、私がVRChatを始めるきっかけとなったのはinstagramにて海外ユーザーさんの竜胆ちゃん改変と出会ったことでした。

ちなみに私とVRChatの出会いに関しては以前の記事【VRChatを始めて変わったこと 前編】にてお話しておりますので後編と合わせて是非お読みいただけると光栄です。|д゚)チラッ
下記のリンクから該当記事に飛べます。

以前使用していた【あまとうさぎ】さんの【ラスク】ちゃんを買った時と同様、朝起きて2秒で

「私は今日。竜胆ちゃんにならなければならない。」

という強い義務感に駆られ1年の時を経て竜胆ちゃんになったという感じです。


以前まで使っていたラスクちゃん

ラスクちゃんになったのが2023年の10月ごろだったので、半年も使っていなかったのが悔やまれますが、今後もちびちびと出していこうと思います。まめひなたも忘れてませんよ……。

ここからが本題なんですがね..…。

はい。【ジンゴ】様制作の【竜胆ちゃん】非常にかわいいです。はい。
べりーきゅーとなんですよ。
2年ほど前に販売され始めたアバターのようです。
フレンドさんには、

「今竜胆ちゃん!?」

と驚かれましたが……..。
確かに国内勢で竜胆ちゃんって、あまり見かけないんですよね..….。
事実として私がVRChatを始める前に見ていた竜胆ちゃんの改変も、しっかり海外ユーザーのみだったので……。
同じジンゴ様アバターだと、やはりマヌカちゃんをよく見かける感じがします。

私もがっつり改変していこう!

と、意気込んではいましたが、
心配事がいくつか…….。

ラスクちゃんはPC対応モデルでもすぐクエスト対応できるレベルで軽量=作りが単純で軽い んですよね……。
特殊なことをやろうとしなければ私のようなunityよわよわの民でもある程度改変とクエスト対応できるレベルのアバターだったのですが…..。

【竜胆ちゃん。複雑そう。(ド偏見)】

という偏見があったのです。
試着アバターを着てみても、パーティクルや衣装差分、オパーイのデッカさを調整できたりと……。
こんなにモリモリなアバター、改変するの大変そう……。
って感じていたのですが、結論から言うと

【全然そんなことないやん。】

といった感じでした(笑)
ラスクちゃんのようなシンプルでunity上でも使いやすいアバターや、ワールド制作などでunityとある程度和解していたこともあり、シェイプキーだとかアニメーターだとか、テクスチャの書き換えだとかを習得済でしたので、そこら辺の知識がある程度あれば意外と簡単なものなんだなと.....。

まぁつまり何を言いたいかというとですね……。

皆さんも買いましょう。竜胆ちゃん。(過激派)

それだけ国内勢にも増えてほしいと思えるアバターでした……。

書くことがなくなってきたので最近作った竜胆ちゃんの改変写真をぼちぼち載せていきます。
アイテクスチャ ネイルテクスチャ メイクアップテクスチャを使用しています。


メイクテクスチャ使用


ね?かわいいでしょ?


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?