見出し画像

【読むラジオvol.47】ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11

やっぱりラジオが好き。
そんな私が過去に送ったメールを紹介し、パーソナリティの反応と共に振り返る。note版再放送。


【カフェイン11】

コーナー名: キツイッター。

2022/11月送付分


ラジオネーム:りんちゃん

私は最近エバーノートにログインできなくなりました。

SMSメールでの二段階認証を設定したまま携帯電話の番号を変えてしまったためです。

いつもログインしようとすると前の携帯番号に認証コードが送られてしまいます。

ということで先日問い合わせをしました。

パスワードとIDが分かっていても、再設定用の16桁のコードがないと運営側もログインできないと言うことでした。

なんて厳しいセキュリティ!

というわけで私は今までコツコツ貯めてきたポルノグラフィティのライブレポートを80件近くを失いました。

ショックから立ち直る方法を教えてください。

>>>>>>>>>>>>>>>

晴一「分かるよ。認証コードを送らんといけんみたいな。エバーノートって見たことある。今日携帯見てたらさ、Yahooの記事にコメント書く時に11月15日から携帯番号がいるって書いてあったんよ。実際そうなん?」

今浪(作家)「そうなるみたいですよ」

晴一「ネットの誹謗中傷が問題になってるのはもちろん知ってるし、そんなことあるべきじゃないと思ってる。でも匿名性のメリットだってあったはずなんよ。匿名だから入っていける議論の輪とか。選挙とか特にそう。それよりも誹謗中傷の問題が大きすぎたのかね。全然キツイッターと関係なくなりましたけども」

私「関係なくなっていい!ラジオの醍醐味!面白い意見が聞けました。」

どんな世田谷自然食品よりも私の活力になります。