見出し画像

「わたしに倣う者になりなさい」Ⅰコリント4章5章~ちょびっと聖書  a little Bible

12/29(木)

<気づき>
Ⅰコリント4章
・15キリストに導く養育係があなたがたに一万人いたとしても、父親が大勢いるわけではない。福音を通し、キリスト・イエスにおいてわたしがあなたがたをもうけたのです。 16そこで、あなたがたに勧めます。わたしに倣う者になりなさい。 17テモテをそちらに遣わしたのは、このことのためです。彼は、わたしの愛する子で、主において忠実な者であり、至るところのすべての教会でわたしが教えているとおりに、キリスト・イエスに結ばれたわたしの生き方を、あなたがたに思い起こさせることでしょう。
 パウロはコリントの人たちに、テモテを送っています。人が生き方のお手本として贈られています。キリストの教えは、キリストに倣う者によって受け継がれています。

Ⅰコリント5章
・7いつも新しい練り粉のままでいられるように、古いパン種をきれいに取り除きなさい。現に、あなたがたはパン種の入っていない者なのです。キリストが、わたしたちの過越の小羊として屠られたからです。
 キリストの十字架によって、すべての罪から解放された者として歩むことの大切さが語られています。私たちは、主によって新しくされた者で、古い生き方古い考えに支配される必要はありません。

<祈り>
私たちが学ぶのは、イエスキリストの生き方です。十字架の死と復活という恵みが、古い自分からの解放、神と共に歩む人生への創造をもたらしていることを感謝します。
私たちは、恵みの人生をいただいています。
ハレルヤ!アーメン。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?