見出し画像

「まずそれでわたしのために」列王記上16章17章~ちょびっと聖書  a little Bible


6/16 (金)
<気づき>

列王記上16章

16:34「彼の治世に、ベテルの人ヒエルはエリコを再建したが、かつて主がヌンの子ヨシュアを通してお告げになった御言葉のとおり、その基礎を据えたときに長子アビラムを失い、扉を取り付けたときに末子セグブを失った。」
‭‭ アハブの時代、神の目に相応しくないことが進められました。ヨシュア記で滅ぼされ、呪いをかけられたエリコを再建し、悲劇が起こっています。

列王記上17章

17:13「エリヤは言った。「恐れてはならない。帰って、あなたの言ったとおりにしなさい。だが、まずそれでわたしのために小さいパン菓子を作って、わたしに持って来なさい。その後あなたとあなたの息子のために作りなさい。」
‭‭ 神様の御用は、まず神様を第一にして、その次に家の祝福がもたらされるという順番です。

<祈り>
天のお父さま、今日も聖書からの学びをありがとうございます。世の中がおかしくなった時にエリヤが主の御心を伝えるためにつかわされました。私たちも、主によって今の時代に遣わされた者です。主の御心を行えるように今日も聖霊さまを歓迎します。共に歩んでください。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?