見出し画像

「主の言葉はわたしの舌の上にある」サムエル記下22章23章~ちょびっと聖書  a little Bible

5/29(月)
サムエル記が後半になり、22章はダビデの感謝の詩、23章はダビデの最後の言葉が記されています。

<気づき>
サムエル記下22章
・2主はわたしの岩、砦、逃れ場
3わたしの神、大岩、避けどころ
わたしの盾、救いの角、砦の塔。
わたしを逃れさせ、わたしに勝利を与え
不法から救ってくださる方。
4ほむべき方、主をわたしは呼び求め
敵から救われる。


サムエル記下23章
・2主の霊はわたしのうちに語り
主の言葉はわたしの舌の上にある。
3イスラエルの神は語り
イスラエルの岩はわたしに告げられる。
神に従って人を治める者
神を畏れて治める者は
4太陽の輝き出る朝の光
雲もない朝の光
雨の後、地から若草を萌え出させる陽の光。


<祈り>
天のお父様、今日も聖書の学びを感謝します。
主と共に歩んだダビデが主をどのように思っていたのか、そして
主と共に歩むとはどういうことなのか、ダビデの言葉から推察することができます。
主の霊はわたしのうちに語り、
主の言葉はわたしの舌の上にある。
今日、聖霊様が共におられる故に、私たちもダビデと同じように
聖霊様と歩めることを感謝します。
今日も、聖霊様一緒に歩きましょう。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?