見出し画像

【読書感想文】オオカミに襲われた町を救え!雷神との出会いが変える運命の物語!『アーサーと金いろのつな ブラウンストーンいちぞくのぼうけん Kindle版』

神話と冒険が織りなす魔法の世界!「ブラウンストーンいちぞくのぼうけん」シリーズ第一巻を読んでみました!

この本は、町の変わり者と呼ばれる少年アーサーが、町を襲った恐ろしいオオカミから住人たちを救うために、かみなりの神トールと一緒に北欧の神々の世界に旅立つというお話です。アーサーは、普段は孤独で勇気がない子ですが、冒険の中で友情や信頼を得て、勇敢に成長していきます。トールは、アーサーの持っている金色の鎖が自分のハンマーの鎖と同じだと気づいて、アーサーに興味を持ちます。二人は、海の怪物や巨人やドラゴンなど、さまざまな困難に立ち向かいながら、オオカミの正体やブラウンストーン一族の秘密を解き明かしていきます。

私は、神話や昔話が大好きで、グラフィック・ノベル絵本というジャンルに興味がありました。子ども向けの本だと思っていましたが、読んでビックリ!大人でも十分楽しめる深みや魅力がありました。絵は、カラフルでキュートでユーモラスで、見ているだけで楽しくなります。ストーリーは、神話や昔話の要素を上手に取り入れて、スリリングで感動的で、読んでいると引き込まれます。登場人物も、個性的で魅力的で、応援したくなります。特に、アーサーとトールの友情は、心温まるものでした。

この本は、子どもにも大人にもおすすめの本です。子どもには、勇気や友情や夢を教えてくれる本です。大人には、子どもの頃の純真さや冒険心を思い出させてくれる本です。私は、この本を読んで、とても感動しました。神話や昔話の魅力を再発見しました。アーサーの成長や冒険に感動しました。シリーズの続きも楽しみにしています。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?