見出し画像

私の自己紹介

こんにちは。このNoteに訪れてくださり、ありがとうございます。私はHR会社で働くライターで、採用や教育に関する記事を執筆しています。人材開発やキャリア形成に関心のある方と、この場で繋がることができれば嬉しいです。

趣味「読書」

私の趣味は読書です。特に、ファンタジーやSFの本が好きです。読んだ本の感想をこのNoteでシェアしていきます。皆さんのお気に入りや新しい発見になると嬉しいです。

性格

私の性格についても少し紹介します。ストレングスファインダーでは「回復志向」「学習欲」「収集心」「適応性」「自我」という結果になりました。問題を解決することや新しいことを学ぶことに喜びを感じるタイプです。色々な情報や知識を集めることが好きで、状況に応じて柔軟に対応することや、自分の考えや感情を表現することも得意です。

また、MBTIという性格診断ではINFPというタイプになりました。言われてみれば、たしかに私は、内向的かつ自分の価値観や理想に基づいて行動することが多く、他人の気持ちに寄り添ったり、創造的な挑戦が大好きです。

交流

このNoteを通して、自分の興味や考えを共有したり、他の方と交流したりできたらと思っています。私は、人と話すことが苦手ではありませんが、自分から積極的に話しかけることはあまりありません。このNoteが私と皆さんとのコミュニケーションのきっかけになれば嬉しいです。私の投稿に興味がある方や、私と同じ趣味や性格の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントやメッセージをください。皆さんとお話しすることを楽しみにしています。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?