見出し画像

水族館てさ

水族館てさ、けっこう何でもいませんか?

この前行った水族館、

シマヘビいたし、
オオクワガタいたし、
フェネックいましたよ。

え、、、水、関係ありましたっけ?




そりゃまぁ、全ての生命は、母なる海から誕生してますからね。
そう考えれば全ての生き物は水系ですから、仮に水族館にチンパンジーがいたってなんら問題では無いんですけどね。


問題では無いけど、

チンパンジーが水族館にいたらさすがに正気じゃいられんか。


いや別にシマヘビだろうがオオクワガタだろうがいてもいいんですよ。
私東京に住んでますからね、滅多にそういうの見る機会ないですし、地元にいたときはシマヘビなんて山ほど見てきましたけどなかなかこっちで見る機会はありませんから、久しぶりに見てこんなんおったなとか思えるんで別にいいんですけどね。

だから別に何が言いたいってわけでは無いんですけど、とりあえず何でもよくなってるんだなって思ったんです。

もしかしたら僕に知識がないだけでオオクワガタって本当はめちゃくちゃ水系の生き物なのかもしれませんし。

私オオクワガタあんまり詳しくないんでね、私が知らないだけで夜中に川でバタフライしてるかもしれませんしね。
まぁいま若干クワガタなのにバタフライでちょっとややこしかったですけど。

そんなこんなでね、
皆さん水族館行った方がいいですよ。

舐めた口聞きましたけど私水族館大好きなんでね。けっこう全国のいろんな水族館行ってますんで。

いろんな魚見て、
あ、この魚は美味そうだなとか、
こいつはさすがに食えんやろうなとか、
こいつ生は嫌やけど火通したらいい感じになりそうやなとか、

そんな事は1ミリも思いませんけどね。

なんか、海って、偉大やなって思いながら見てますね。


あんま思ってませんけどね。




なんか水族館の話ししたらカニ食べたくなってきたんで今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?