「カラー図解 脳の教科書 はじめての『脳科学』入門」と「すごいぜ!菌類」

ブックウォーカーさんがコイン還元祭開催中なので気になっていた(Check!リストに入れてあった本から2冊を選んで購入しました。

一冊目は「カラー図解 脳の教科書 はじめての『脳科学』入門」。気になっていたものの2千円近くする本なのでセール待ちしてました。今回値引きセールとコイン還元が重なったので実質ほぼ7割引でした。題名に教科書とあるように、図や表がたくさん出てきます。内容も全部理解できるとは思えません。ただこれ、実際には教科書ではなくて、題名に「入門」ともあるように初心者向けに書かれた本で、「はじめに」でも学生さんには副読本として楽しんでほしいと書いてあります。

もう一冊の「すごいぜ!菌類」はコイン還元のみでしたが実質半額で買うことができました。菌類は興味はあるけど範囲が広すぎて。。と常に思っていて、菌類に書かれた本で読みやすそうなものがあると購入リストに入れることがあって、これもその中の一冊でした。題名の「すごいぜ!」の「!」が、今回の購入の決めてでした。なんとなく読みやすいよー。読んでご覧よーと言われている気がして。

ブックウォーカーさんでお買い物するときはCheck!リストに入っているものの中から選ぶことが多いのですが、購入ボタンを押す前にとりあえずアマゾンにあるかどうかも確認します。アマゾン経由だと、日本の電子書籍は海外からは購入できないのですが、サブスクしている Amazon Unlimited だと読むことができて、興味あるなあと思っていた本がたまたま Unlimited の対象になっていることがあるのです。

今回もそんな本が2冊ありました。「’’塩フリージング’’で冷凍保存が変わる」と「面白い本」の2冊です。これらはまだ開いてもいないので内容はわかりません。これからのお楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?