見出し画像

入学祝いのエレキギター

同僚の息子が高校に合格したお祝いに
ギターを買ってもらえるらしい。
(スポンサーはもちろん同僚なのだが)

予算5万でなんとかならない?と
言われてしまったので
御茶ノ水までついていくことにした。

色々話を聞いていくうちに
・ストラトタイプがいい
・色は塗りつぶしで発色のよいもの
・できるだけ軽い
・父はヤマハがいいと思うけど息子は
 ブランドよりも見た目重視

という事で数店舗覗いて
・Kaalena KA-ST-SSHのSonic Blue
を選んで買いました。
(そう、選ぶ担当は僕なのです。)

発色がFenderっぽくてよいのです。

アンプはもうひとり同行した同僚の
おさがりが当たることになり
僕からは使ってなかった
Ex-proの7mとFenderのシールド
Fender Japanのチューナーとストラップ
ピック適当な枚数
をプレゼントした。

初心者セットを買わなくて
済むようになったので
いつもギターを触れるようにと
ギタースタンドは高級品を薦めて
・HERCULES GS414B PLUS を
あと弦は購入時にエリクサーを
張ってもらうようにお願いして
同じ弦も買ってもらった。

初めてギターに触れる感動とか
正直もう忘れてしまったけれど
新しい音楽が若者からうまれる瞬間に
立ち合わせてもらえた事に感謝です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?