期日を守ること

久しぶりにnoteを書く。
基本的に、私は三日坊主だし筆不精で書くこともあまりしない。

だいたいこういうところにアウトプットするときは、何か仕事でやらかしたときである。

さて今回何をやらかしたかというと、納期がある仕事について納期を確認せずに着手して、〆切を後で知らされるという感じで把握し、〆切を過ぎて出すという感じのことをやってしまった。

ん~~、出来ないやつですね。これはできないやつの仕事。
色々言い訳はできる材料はそろっています。言い訳するのも出来ないやつ。

■言い訳ポイント
・そもそもイレギュラー的な案件だった
・依頼をもらった時にない追加条件がエグイが事前共有されていなかった

でもさ、だからといってお客様は待っているわけだし、その前に社内の引き渡し先の別部署の人とか営業部署の方もいるわけですよ。
社内期日を確認しないで着手したのはまずかった。

そして結果的に完了まで2週間近く時間を取られて、他案件も止まるし、そのリカバリーで今苦しい状況になっている。

当たり前のことだけれども、やっぱりどこかでゆるみが出るとこうなる。

改めて自戒。

#ぼやき #備忘録 #言い訳はいっぱいできる #でも言い訳しても何も解決しない #結局は自分が変わることが大事 #それが一番難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?