見出し画像

プロバイダのメールやキャリアメール

プロバイダの迷惑メール対策覚え書き

年配のお客さんだとgmailやoutlookのアカウントを作らずにパソコンを使っているので、インターネットプロバイダのメールが主な連絡先になっている。

OCN や j:com 、ぷらら なんかは聞いたことあっても TCOM とか聞き慣れないプロバイダもあってパソコンサポートもたいへんなお仕事であります。

スマートフォンの設定

本日も新しいスマートフォンの初期設定やデータの引き継ぎするのに、 docomoらくらくフォン から microSDカード をどこに入れるか、新しくアカウントつくってgmailやyahooと同期設定するのにおしゃべりしながらで3時間くらいかかりました~。楽しかった~💁🙋🙎💃。

かなり前の機種なのでLINEアプリをインストールすることができなかったので、今回 OPPO RENO 3A に機種変更して初めてのLINEデビュー。

スマートフォンでの文字の打ち方と、写真の撮り方、撮影した写真を共有する方法。

このスマートフォンもすごくいいですね~😏。 

画面もクリアだし、大きめですけど。 パソコンもう少し活用してほしいけれど、さてどうしたもんかな? 楽しくパソコンライフ!楽しくおうち時間!までなかなか道のりは遠いですね。 年取るとだんだん男は家にいたがって、女は外に出たがるって記事読んだことありますが、私のまわりだとその通りの人と真逆の人といます。じゃんだー違ったジェンダーも境が曖昧になったり、もっと尖ったり。

インターネットサービスプロバイダの勧誘とその後のこと

この時の相手方とのやり取りについて↓

インターネットプロバイダとは