画像1

【#409】なりたい自分に「なりきって過ごす」

やまま あき
00:00 | 00:00
不安や悩みのことを考えていると、脳みそが勝手に関連情報をかき集めてしまう!
ということで、「こういうふうになりたいな」ということを考えて過ごしてみたいと思います。

Prime Reading(プライム会員無料書籍)で苫米地英人さんの『悩みを幸せに変える法則』という本を読んだことがきっかけになりました。
(人生初の苫米地本……!)
ちなみにこの書籍、ちょいちょい『置かれた場所で咲きなさい』を引き合いに出しているのもおもしろい。
「足るを知る」発想ではなく、「幸せを自ら創造する」という考え方だからですね。

私はとにかく、自分軸で生きられるようになりたい!
つまるところ、「他人と比較して落ち込まない」「他人の言葉に動揺しない」「他人の顔色を伺わない」人になりたい。
世間様がどう思うかではなく、「自分が好きだから」という理由で選択ができる人間でありたい。
ということで、私はそういう人になりきって過ごします。

とはいえ、言うは易し、行うは難し……
ガンバルゾー

▼番組へのコメントはTwitter(@yamama48)もしくは下記質問箱からお待ちしています。Twitterのハッシュタグは「#喋りたいことやまやま」にしました。
https://peing.net/ja/me/home


▼Podcastの過去回はこちらから!
https://wavve.link/yamayama/episodes
Apple Podcast、Spotify、AmazonMusic等で「喋りたいことやまやまです」と検索いただいても出てきます。


▼その他
ブログ「言いたいことやまやまです」 https://www.yamama48.com/
各種SNS等リンク集 https://lit.link/yamama48

応援のカンパをいただけたらとてもうれしいです! 引っ越し代、育児代にフル活用させていただきます。