見出し画像

【報告】note投稿500回超えました&これからのこと

先日noteに投稿が500回を達成したとのお知らせが届きました。

2019年8月にnoteでの投稿を始めて、2020年4月からは #毎日note を続けてきました。

プロフィールにも書いたように、書くことのリハビリとして始めたnote。
書くことが思いつかなくて煮詰まることもありましたが、毎日続けていたことを止めてしまうと、また書けなくなるんじゃないか、、そんな不安もあって続けることを優先してきました。

短めのつぶやきも、写真日記も。色々出してきました。
最近、自分の想いをぎゅうぎゅうに詰め込んで綴った長文の推し記事では、書き上げた後の充足感を味うことができました。純粋に書いていて楽しかった!

想いを形にするって、時間がとてもかかるけれど、やはり形にして残すことが自分にはとても大切なことなんだなと、改めて実感しました。

上2つの記事合わせて13000字以上あります。長文が書きたかったわけではないですが、精力注いだ結果右手が腱鞘炎になりました。筋力無さ過ぎです(笑)

これからは毎日noteではなく #ほぼ毎日note のペースで続けていけたらいいな、、と思っています。毎日書かなくても、noteを書くこと自体はおそらくやめないだろうな、、と思えたから。

これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?