見出し画像

分からないところが分からないのって本当に辛い

こんばんは。やまみるです。

投稿を二日も、サボってしまいました、、、うわーん、

毎日続けることはなぜこんなにも難しいのでしょうか、、


サボってしまってことには、理由があります。

提出期限が、明日までの課題3があまりにも難しすぎて

メンタルがやられていました。

初めてもう辞めようかなと思ったくらい、自分的にとてもとても挫折しました。


以前の課題2は、まだ、自分が何をしたいのかが分かっていたのですが

今回は全く分からず、自分がいじればいじるほど触ったところが全てエラーになりました。

コントローラーも一つのアクションに様々な変数が定義され、ノーメゾットエラーの連続でした。

エラーを解決したところで、自分が次に何をすればいいのか、分かりませんでした。


そして、一昨日、夜中に泣きそうになりながら、なんとか山場を超えて、

昨日と今日で何回もメンターさんに質問をして本当に一つずつのアクションから解決して、進めていきました。


今現在は

見た目のレイアウトを、あと数箇所整えるのと、最後にバリデーションとエラー&サクセスメッセージ機能を追加すれば完成するところまでこれました。

感動、、、


今回はcssのスタイルも課題内容に含まれているので、ブーストラップを利用したのですが、知らない事ばかりだったので、見た目のレイアウトにとても時間がかかりました。


明日また朝から作業をして、明日中に提出できるように頑張ります。

最後のテストで

変なエラーか起こらなければ、間に合うと思います。

起こりませんように。


三日連続で10時間以上はパソコンを触っています、、、

早く完成して、解放されたい、、、


おやすみなさい。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?