見出し画像

潜在意識と自販機と愛するアイス

神さま主催の行き当たりバッタリ日本全国ツアーによって
鹿児島をウロウロしているワタクシであるが

ツアーの行き先が

なんとなーく鹿児島あたり

であると教えていただいて
鹿児島をウロウロ。

薩摩川内
熊野水源
月讀神社
鹿児島神社(宇治瀬大明神)
八坂神社
船魂神社と甲突川

ご挨拶に向かう道中
あちこち寄り道しながら護美集めしながら歩いてみる。


呑気に護美集めを楽しんでいるワタクシは
気づいたら鼻唄を奏でているのである。

地球を愛そうぜ🌏〜なんて思いながら

愛しておくれ〜愛しておくれ〜
愛しておくれ〜らららららららら〜♪


GOING STEADY。
強引ぐ捨てディーされた護美さんたちに
愛の歌を披露しながら拾うのである(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


護美の身体のその〜奥には〜
綺麗な〜地球がある〜♪


今度は何故か無意識のうちにえんとつ町のプペルを
意味を為さない替え歌にして
口ずさんでいることに気づいて

ハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

護美を集め歩いているから?
この歌を口ずさんでいるのか?


ビックリして縁石沿いを宴席としている
煙草の吸い殻の列から顔をあげると

目の前には
えんとつ町のプペルが自動販売機。

画像1

なるほど。

どうやらワタクシの潜在意識がどこかで
自販機の傍から空を見上げるプペルに出逢っていたらしい。


そしてそして
ローカルCM?の

玉泉院さん。

あのCMも頭で無限ループしておりましたぞ。

“おじぃさん。
耳元で玉泉院、玉泉院て。。。。”


CMの中のおばあさんの言葉が口から飛び出してきて

ハッ( ゚д゚)

っと
顔をあげるとそこにはやはり玉泉院。


また別の日。
護美集めをしながら
何故だか無性にアイスが食べたい。

次に出逢ったコンビニでアイス休憩してみようと
思いついてニヤニヤしているそんなワタクシは


とことん地球を愛すのだ
なんて思いながら歩いていたのであろう。

ワタクシの潜在意識では
愛すはアイスに変換されるのである。

全く幸せなヤツであるƪ(˘⌣˘)ʃ



潜在意識は洗剤意識となった本日。
ワシャワシャ洗われるよう降り注ぐ
お浄化の雨に思い切り洗われよう。

龍神さん。
お久しぶり🐉

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?