見出し画像

芸備線安芸矢口駅バリアフリー化完成記念式典

広島市安佐北区にある芸備線・安芸矢口駅の
バリアフリー化工事完了の記念式典が開催されました。
屋根とエレベーターのある跨線橋と
バリアフリートイレの供用が開始され、
地域からの感謝状贈呈やテープカット、渡り初め、
小学生親子記念乗車などが行われました。

斉藤国土交通大臣(中)と松井広島市長(左)、広岡JR西広島支社長(右)による
テープカット。カットしたテープを、喜ぶ地域の方々が記念に持ち帰られていました
エレベーターのドアが広島のサッカーチーム
「サンフレッチェ広島」のカラーだと皆さん喜んでおられました
手前が新しい跨線橋、奥が以前の跨線橋
地域の手書き横断幕 喜びがあふれていてうるっと来ました
親子記念乗車の列車を斉藤大臣や来賓、地域の皆さんが手を振ってお見送り
会場で配られた記念品

これから芸備線の利用が増え、
安芸矢口駅が地域の交通の結節点として
ますます利用しやすい駅になることを皆さん願っておられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?