今日もまた揺れた。まあまあ揺れた。最近肌で感じれる地震が多い。南海トラフ地震の時に何を隠そう甚大な被害を及ぼすあの県に在住の者だから、余計にビビる
そんな県だから、幼い頃~高校まで防災教育がめちゃくちゃ盛んに行われていた。
大学は県外に出てってたからそんなだが、今は地元に帰ってきているので、大学院でも災害予防について聞く機会が多い。

家で一人のときに揺れるのはまあ怖い。犬もいるが、
Twitterを検索するとマグニチュードは3.7らしい
しかも今までは別県が震源地だったが、我が県の湾が震源地なので、震え上がる。

せめて大学にいるときや、誰か家族がいるときがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?