見出し画像

死ぬこと以外は〇〇

希望が見えない。
もう無理かも。
死にたい。

画像1

皆さんはそんな状況に陥ったことは
ありますでしょうか?

僕は幸いな事に、今のところありません。

さて、最近はいろんな芸能人が
亡くなられたりしましたね。

僕は特にコンフィデンスマンという    
ドラマと映画が好きだったので、
心にくるものがありました。

もうあの人たちの出演する作品が     
見れなくなるのかと思うと、
なんだか寂しかったり悔しかったりします。

皆さんがどう思っているかは       
わかりませんが、
僕は自ら命を絶つことが悪い事だとは    
思っていません。

自分の人生自分で決めればいいので、   
その人が決めたことが全てだと思います。

もしかしたら自分も死にたいと思う時が   
来るかもしれないし、
死んだ方がいいと決断する時が       
来るかもしれません。

ただ、今現在僕は絶対に      
死にたくはないです。
なぜならこの先やりたいことや   
実現したいことが山ほどあるから。

画像2

きっと皆さんも未来について       
(夢や希望以外にも、この先どうなるのかとか)
考えていることは多少なりとも      
あると思います。

しかし、死んでしまったら
自分の意思で行動し、考えて、感じて、   
人と触れ合うことは
2度とできなくなります。
(まあ死んだ後のことは分からないですけど笑)

だから自分はいつも
「死ぬこと以外は別に問題ない」と思って   
生きています。

まあ言い換えたら
死んだら最悪ってことです笑

(これはあくまで自分のことにおいてなので、
他人についてはなんとも言えません。)

僕はよく人に      
落ち込むこととか            
ネガティブになる事ないの?

って聞かれます。

昔はありました。特に中学生くらいまでは。

でも今は「んーあったっけなー?」と
考えてしまいます。

それはおそらく、落ち込んだりネガティブになりそうな事があっても、
心のどこかで
「ま、いいっしょ別に」
と深く考えず置いておくからだと思います。
そしてそのうち忘れてしまう。

良くも悪くもこの自分の性質は
「物事を考えすぎない」
というところに現れていると思います。

まあたまに考えてなさすぎて怒られたり   
するんですけど、、笑

ただ、自分はこの性質のおかげで伸び伸びと
生きれている気がしています。
(いろんな人に迷惑をかけながら、、、)

だからこれからもいろんな人にお世話に   
なりながら、

自分なりの生き方で            
生きていこうと思っているし、
生きていきたいと強く思っています。
(皆さんどうぞよろしくお願いします。)

画像3

その分、友達や家族、今まで出会ってきた
様々な人たちの為になるような
貢献をしていきたいと常に思っているし、

それは絶対に変えてはいけないと      
思っています。

どうしてこうなったか、はたまた元から   
こんな性質を持っていたのかは
後々お話しできればと思いますが、

とりあえずは自分はこう思っている       
ということを
書かせていただきました。

今回書いたものは完全自己満で自分の考えを
整理するために書いたものなので、
人が読んで為になるものでは無いかなと    
思います笑

ただ、今なんらかの悩みを抱えていたり、
不安に思っている事がある人に

「まぁこんな考えもあるか」程度に      
思っていただければ、
良いかなと思って書きました。

久々の投稿になりましたが、        
今後もボチボチ続けていきます。
では。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?