パン@鼓丗キネマ

53分。
スタジオには4人の役者。その中には演出家も含まれている。稽古が終わってお疲れ様でした〜、「ちょっと時間過ぎちゃったねゴっメーン」などと言う謝罪は不要なホワイトスタジオだっ!証拠にまだまだデリシアが空いている。って、あと7分やないかーい。は?7分?…冗談のつもりで言ったけど、7分あったらデリシア行けるじゃぁん!ごめん稽古場日誌は後で書く。僕はスタジオを飛び出した。
54分。
無理やろと笑う演出の声が聞こえたか聞こえないかで自転車に跨がり、大学を後にする。余裕で間に合うぞこれ。
55分。
大学から北に出て、高校と大学に挟まれた駐車場の並んだ所、の歩道を走る。いや、かっ飛ばすなら車道を走れ。うん分かった車道を走る。高く段差のついた歩道から車道にガシャンて自転車で降りたった、ら、ヨォ!なぁこれママチャリじゃんさ。ナァ!!高校生の俺が乗ってたマウンテンなバイクじゃないんだってばさ。ママチャリっ。チェーンが外れっちゃったヨォーーーん。あ、これ間に合わない奴だ。詰んだった詰んだった。詰んだったンゴねえ。走る?ここからデリシアまで走っちゃう?と5秒くらい血迷った後、いや、チェーン直した方が早いよ。君って手先器用なんだから。そうだよね〜。ってチェーン見たら暗過ぎ〜。直せないってコレ〜。はい走りまーす。走るの確定でーす。チェーンが外れてからここまで15秒。

がぁがぁはっはっがぁがぁはっはっ。
チャリはその辺にポーい(ってしちゃうと迷惑だから道の端っこに邪魔にならないように停めといた) 稽古終わりで腕を上げるのも疲れてるから肩だけ振ってる不気味なダッシュ。信号は全部青だ。やったーー。コレで閉まってたら悔し〜ぃからドラックコスコで妥協しちゃう?って思ったけど閉まってるし、間に合ったぜガハハってスタジオ戻りたいし、時は金なり、金なし俺には金は時なり。人生。100年時代。人生の最も大きな割合を占める労働。労働、それによって手に入れた金で2倍のパンを買う。50%オフとはすなわちお前らの人生の半分なんだよ。ビッグエコーを曲がって最後に駐車場をダーッシュし、ながら時間を見たら、
58分。
で、ウィンッって自動ドア。ゴールテ〜〜プこいつがオイラのゴールテープ。そしてもひとつオマケにウィンッ。(もちろんマスクをしての入店)良かった〜見渡したら自分以外にも2人くらいお客さんいるじゃん。お疲れ様です定員さーん。僕は全ての労働者に敬意を払います。お疲れ様です。閉店と言えどここから締め作業で直ぐには帰れないんですもんね… お疲れ様です。パンを大量に買って店をでる。
59分。
自動ドアを出た後振り返ってデリシアに敬礼。とかしたらヤバい人って思われちゃうから心の中で敬礼。それじゃあこっからスタジオに帰りまーす。俺は食ってやる。何をって、お前ら3人の王様が無駄にした50年をだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?