買い出しメモ:醤油と味噌@愛緒伊17

3ステ目終わりましたー!!おつかれさまでした!!!

あっという間に4分の3が終了してしまいました…早すぎる…。1日目、本番が始まる前は「え?ほんとに始まるの?」って感じでしたが、本当に始まっているし今日までに沢山のお客さんにご来場いただいています。ありがてぇ~…。

パンフにある通り、山脈で舞台に立つのは初めてです。高校演劇はやっていたので、今回で2年半ぶりくらいに役者をやることになります。
高校時代、最後に私がやった役は九官鳥でした。クルックー。キュウカンチョウキュウカンチョウ。その時の九官鳥役は個人的に不本意で、やってて面白くなかったんですよね。あーあ。高校演劇あるある、顧問台本ー。でもたしか、後輩たちがその台本で全国大会行ってました。すげーねー。
それに比べて、今回はすごく楽しくやらせてもらっています。最初に役が決まった時、私にこの役が務まるのか?とすごく不安でした。周りのサポートのおかげでここまで持ってこられたと思います。本当にありがとうございます。

……………もちろんそれもありますが!!!

俺俺俺!!!!!がんばってる!!!!!
すごい!!!!すごくすごいぞ!!!!

私、冗談じゃなく自分のこと「かわいい」と思ってるところがあります。ふざけてないです。自己肯定感たけぇな(ワラ)とかでもなく、身体的特徴が「かわいい」。身長とか声質とか、その辺に対して自分可愛いな!と思うことがよくあります。これは「可哀想」のニュアンスが強い方の「かわいい」なのですが…。冬公演ではそれがめちゃくちゃ邪魔でした。だってそういうキャラじゃないんだもん。今いらねぇんだよこの「可愛さ」は。そう見られたくない時に、そう見せてしまう私の身体的特徴をぜんぶぜんぶ、消したくなりました。
でも最終的に、衣装やメイク、絡む役者との位置関係、その他もろもろでだいぶカバーできたと思います。がんばったー。よくがんばったぞーあたし。自分が相手にどう見られているかを気にしすぎた結果、相手が私をどう見ているかが分かるようになりました。私がどう見えてるか?身体をどう使えば、見せたいように見せられるか?身体表現も工夫した結果、見に来てくれた先輩に「君は細かい身体の使い方が上手いね」って言われました!よっしゃぁ!!

随分と長くなってしまいました。他の役者さんにも感謝しかないです。演劇経験はあるものの、山脈で初めて舞台に立つってことで緊張していた私を、抜群の安定感で支えてくれました。普段は恥ずかしくて言えないので、諸々の感謝は打ち上げとかで言いますね。まぁ、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______ってやつです。

あとこれだけは言わせてください。

私がやってる役に「踏まれたい」とか「罵られたい」とか言うな!!!!!!!めっちゃ言葉選んで言うと、ゾワッとするからやめてくれや!!!!!!!!

明日がラスト!!!!!!!来てね!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?