見出し画像

ポテトチップス(2024.01.29)

晩飯後、洗い物をしていると、妻がコンロのとこの、子供たちからはちょっと死角になっているところで、カルビーポテトチップスうすしお味のBIGサイズを食べている。

「子供らが欲しがるから、見つからんように食べぇよ」と言うと、あんまり響いていない様子で「やっぱりこれが一番うめぇな」などと言って食べている。色々ポテトチップスを試したけど、やはりシンプルにうすしお味が一番美味いらしい。

この前、妻は私が喜ぶだろうと「ポテトチップス五島灘の塩味かつお節仕立て」を買ってきてくれた。私は晩酌のお供にしようと楽しみにしていたが、いつの間にか棚から消えていたので、妻に聞いたところ、むしゃくしゃする事があったので、全部自分で食べてしまったと宣った。私はがっかりしたが、よくある事ではあった。

そしてその「五島灘の塩味かつお節仕立て」よりやはり「カルビーポテトチップスうすしお味」が一番美味いという。パリパリパリパリ・・・今、晩飯の湯豆腐を食べたばかりなのに、よくそんなに食べられるなと思う。

そのうち子供たちに見つかった。下の子二人は湯豆腐をあんまり食べなかった。まぁそらそうだろうなとは思うが、なんとか食べさせようと粘っていたのだが、妻のポテトチップスを見つけてしまったものだからそっちに飛びついて、その後はご飯どころじゃなかった。だから見つかるなよと言ったのに。

でもやはり、色々食べたけれどカルビーのポテトチップスうすしお味が一番美味いというのは同意せざるを得ない。堅あげポテトにハマった時もあった。プリングルスは衝撃だった。チップスターこそ至高と宗旨替えした事もあった。

しかし巡り巡って今、やはりポテトチップスうすしお味が一番美味いと感じている。

皆さまの好きなポテトチップスはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?