見出し画像

文具マーケットと私(2024.05.14)


冊子に私の文章が載って、その完成したものを先日送って頂いた。

厳かな雰囲気の表紙

2月にnoteで仲良くして頂いている村田卓実さんから連絡があって、「冊子を作るので文章を書いてもらえないか」とご依頼いただいた。

村田さんは東京は成城で村田永楽園という文具店を経営されており(なんと花屋さんも併営されている!)、5月18日に大田区蒲田で開催される「文具マーケット」にて販売される同人誌のためにコラムを書いて欲しいとのご依頼だった。


それで書いたのが以前公開した「文具と私」という文章。

最初note用に書いたものにだいぶ手を加えたものが、この「文具と私」というやつで、これをそのまま冊子に載せて頂いた。そして実際に載ったのがこれ!

私の文章が活字になっている感動がある!


レターパックにとても嬉しいお言葉!!こちらこそありがとうございます!!


子供が大好きなポケモン文具まで頂いた!

お近くにお住まいで、文具が大好きという方、または「暇だから行ってもいいよ!」という方は是非文具マーケットに足を運んで頂きたい。私なら行く。なぜなら普通に文具が好きだから。あと、村田さんに挨拶したいから。でも行けない。妻にも完全に秘密だから。すみません。

こうやって冊子をご紹介する文章を書いていると嬉しさがまた沸々と湧き上がってくる。ありがとうございます!

ちなみに村田さんは柔術家でもいらっしゃって、多分むちゃくちゃ強い。文具店と花屋さんと柔術なんて、面白そうな話ができそうな取り合わせだ。

以上、嬉しい報告と、宣伝でした。是非文具マーケットをよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?