見出し画像

チキンラーメン(2024.03.22)

ちょっと前から長男(小2)が口ずさんでいる歌があって「ポンポンスポポン!」などと歌っていてわずらわしかった。

なんだか腹立つのでイライラしながら「それなに?」と問い質すが、よく分かっていない様子。ただ学校で友達が歌っていたから真似しているとのこと。

なんだか分からないのもモヤモヤして精神衛生上良くないので判明している限りのワードでGoogle先生様にお聞きしてみたところ、チキンラーメンのCMである事が分かった。ありがとうございますGoogle大先生!

そしてこのCMを家族みんなで視聴した。長男が歌っていた時はあんなにイラっとしていたのに、本物を見てみたところチキンラーメンの美味しそうな映像も相俟って、全然腹立たしくない。むしろ愉快な気持ちになってくる。

次第に私や下の子供たちもこのCMを口ずさむようになり、次男(3歳)の「ポンポンスポポン」はかなりエッジが効いていて良い。昨夜も風呂で膝に乗せられ頭を洗っている際に「ポンポンスポポン!」とオリジナルを超えて気合の入った歌唱をしており、気持ちが乗っている。

そうやってチキンラーメンのCMに感化されてしまった私はついに先日チキンラーメンを一袋買ってきて、お昼に皆で食べた。意気揚々と卵ポケットに卵を落として食べた。ずっと以前チキンラーメンを食べた際はまだ私は独身だったと思うが、長い年月を経て再びお目見えしたチキンラーメンの卵ポケットはより窪みが深くなっており、「なるほどこれなら卵は落ちていかないな」と納得した。以前はそれはもう面白いくらいに卵は落ちて、丼ぶりの底の方で静かにお湯に浸されていくしかなかったのだから。

そして久方ぶりに食べたチキンラーメンなので食べた瞬間さぞ美味しかったのかと思えば、至って普通で、昔と何ら変わりない味だった。チキンラーメンは「よーひさしぶり元気?」みたいなとぼけた顔をしていて、小学校からの友達みたいにすぐに打ち解けた。私はまだ元気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?