見出し画像

普通の日記(2024.04.25)

朝の散歩。幸子が二回うんこをする。一回ですませろよ。
朝食は美味しい卵で納豆卵かけご飯。完成されている。
慌ただしく家を出る。職場へはギリセーフ。

仕事、ほぼ一人でけっこう頑張って、死んだ。しんどい。昼間車の中で食べた自作の弁当が美味かった。ヒライのちくわサラダ最高。

仕事終わって帰り道に買い出し。明日の子供らの遠足のためお菓子を買う。
ポケモンのお菓子を取ろうとしたらよそのお母さんとタイミングが重なり、手が触れそうになる。私たちがまだ高校生とかで、ここが学校の図書館とかだったら恋が始まりそう。しかしここはドラッグストアで、私たちは良い大人。何も始まらない。

帰宅。まだ皆帰っていないので、買い出しのついでに買ったキリンの「晴れ風」の500mlを4分くらいで飲む。そして証拠隠滅。美味さも何もあったもんじゃない。自作の味玉をツマミにしたが、そっちはよくできていて美味い。

帰ってきた妻は相変わらず殺気立っている。子供たちも相変わらず。
次男(3歳)がトイレがギリ間に合わずにトイレにおしっこをまき散らしイラッとしてしまい、「仕事増やすなー!」と言ってしまう。んなこと言ったらかわいそうだ。

バタバタと風呂。サクサク全員を洗う。風呂から上がるとそこらじゅうに大量の汚れものや幼稚園で使ったフォークセットなどが散乱していて、敗戦濃厚な戦場みたいだ。そんな中、冷蔵庫にあるもので必死におかずを作っている妻。歴戦の兵士のよう。

幸子にごはんをあげる際、昨日のnoteの記事でたくさんの人から「可愛い」と言って頂いたので、良いほうのおやつをたくさんあげる。死ぬほど喜ぶ幸子。暴れ回って時々ケージの壁にぶつかる。しかし一瞬でおやつを食べてしまう。もうちょっと味わえよと思う。

夕食は白菜と鶏むねを大根おろしと炒めたやつと昨日の余りものの肉じゃが。白菜と鶏むねのやつはニンニクが効いてて美味かった。「美味しいよ」と妻に言ったが、スルー。通常運転。

夕食後、別府湾のむこうから不気味な月が出ていた。その月が海を照らして、そこに月の道が出来ていて美しい。思えばこの景色を求めてここに住んだのに全然最近見ていなくて、もう少し風景とか落ち着いて見るようにしたい。

妻が風呂に行って、いいちこを炭酸で割って飲む。有吉の壁をTVerで見て、子供たちと一緒に笑う。その後ポケモン。ロケット団の変装がずさんな事にいちいちツッコミを入れる私。もうやめようと思う。

長男と長女はあっさり寝る。布団の上でポケモンフィギュアを広げて、暗い中ポケモン図鑑を熟読する次男。私の方が先に眠ってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?